割出してみた!

オオクワガタの3本目への交換を約1ヶ月後に予定しているので、他種の産卵セットで片付けれるものを少しずつ整理しています。 そんな中、目に留まったのがババクルビデンスの産卵セット…  譲り受けた使用済み♀、材を見る限り産んでいる風でもなく。




諦めモードでケース底を見ると↓




DSC_2484 (640x360)
1頭発見!!   お疲れのところ産んでくれた(^^)






材を取り出し、割れども…↓ 






DSC_2476 (640x360)
やっぱり居ない、産んで無さそうやったもんな。。。






さっきのマットに居てた幼虫だけでもとケースをひっくり返し、念のため「ケースの角っことかに居るんだよな~」とマットを隅々までチェック!






初令が4頭居ました~(^^)/
早速、先日詰めた120プリカ(S3M)へ入れました、めでたし(笑)

DSC_2492 (640x360)


ババクルビの幼虫は今回の4頭
そして卵を貰って孵化した2頭→残り物のレビンG1400へ投入済み
合計6頭です。微妙  あと5頭ほどは欲しいな~  



この産卵セットに続いて菌糸ブロック産卵
→取り出し→現在冬眠中、やること早いです(笑)



微増できると良いのですが反応悪かったし期待薄かも。

後から知ったのですが40頭程は産んだ使用済みらしい・・・
こりゃ~サイズも期待できない(泣)
[ 2016/11/21 18:14 ] Dorcus ババクルビデンス | TB(0) | CM(4)