ぽちっと・・・

こんばんは!

毎晩、寝る前にオクをチェックしております(笑)


と言いますのは
近所のショップさんでケンタウルスミツノカブトの♂が羽化したのですが、それが格好良いんです!!


たまにオクにも出てますが大抵ツノが短いのが多いですよね。
ところがショップさんのは長いんですよ!!  近々写真を撮ってきますね(^^)

5頭の幼虫のうち1頭が♂で羽化し、2頭が蛹してますが♂なんです(ツノは長い!)。
残る2頭は・・・ どうなるのやら^_^;



えっ?!
はい、私はその♂を狙っております。 自宅に持って帰るか・・・ ペアリングにだけ使わせてもらうか(笑)
と言うことで♀探しをしているのですが飼育されてる方が少ないのか中々出てこないですね^_^;
先日も♂♀ペアが出ていたので頑張ってはみましたが落札は出来ませんでした(泣)


あっと! 本題です。
ミツノ繋がりでヒルタスミツノカブトなるものをぽちっとしまして昨日届きました!


DSC_1211 (640x360)



可愛い格好良いのでもう1枚(^^)



DSC_1206 (640x359)


ヒルタスミツノカブト
パラグアイ サンタリタ産



写真ではホワイトアイのようにも見えますが光の加減だと思います。


でも・・・ 兎に角早く産卵セットなるものが組んでみたい!
数年ぶりに卵や孵化したての幼虫を見てみたい!
  
と多少イライラが募っております^_^;




話しは変わって先日のグランディスヒナカブト。
後食済み(12月羽化)の♀を貰っちゃいまして、そのままでは大人として申し訳ないので?!
その方にムニスゼッチコフキカブトのペアを予約しました!(欲しいだけ?!)
此方は有償ですからご安心ください(笑)


手元に届きましたらまたご報告いたします(^^)/

いや、本当に産卵セットが組みたい・・・
最初にヨツボシをぽちったのが・・・ 失策だ^_^;



カブトムシは素人なので仕方無いが今思えばヨツボシちゃんは休眠が長いので最後で良かった。
でもカブトムシって可愛いなと思ったきっかけだったから仕方ないか(笑)


2016年7月1日追記
産卵セット・・・ 色々と試しましたが採れませんでした。気に入ってたので残念です。
またの機会に是非リベンジしたいと思います。
