早々に~ ボーリン

先日(22日)にボーリンバミノルムのブリードを~ と申し上げたところです、現在は1頭目の♀のペアリング中でして今月中には予定通り産卵セットを組めそうです。


今夜は以前より流通しておりますボーリン(原名亜種・ダージリン産)の記事となります。


もう産んでます!
DSC_0863 (640x481)



今年はバミノルム亜種をブリードしますので、同種の亜種違い… 管理も面倒だし此方の種は本来飼育予定には御座いませんでした。

しかし、夏が近づくにつれ購入し易い価格にまでなってきまして、これも何かの縁でしょうか… ♂♀♀の3頭が我家に届きました、7月初めの出来事です。 


丁度、前回バミノルムの記事を書きました22日にペアリングを開始、25日から産卵セットを組んでいました。
産卵痕は6か所ほどありましたが1卵確認(採卵)でき、セット開始から未だ2日ですし、あと1週間程放置プレイでいこうかと思います。

バミノルムの方も2~3日中には産卵セットへと思ってます、ただ♂が未成年と言ってよいほど若いですしペアリングの状態を見て判断します。 何せ♀が控えているので早くから使ってますが若いのが少し不安ですね、やはり熟年の…(笑)
