補強~ 最後かな

今期最終の補強個体のご紹介です。
これからの時期は本業が忙しいので証明書だけで失礼します。


DSC_2753 (640x640)
※ライン詳細は凄すぎるので割愛いたします。




不甲斐ない自分に喝!


一旦は踏みとどまったのですが沸々とした結果、思い切りました。




凄い個体を譲って頂け来春が待ち遠しいです、ともさん色々と有難う御座いました(^^)/



今は共同補強個体も居ますし… 私のすべき事はきっちりと成虫管理すること。

補強~ 第3便の弐

今回のご紹介はいつもお世話になっているGullさんからの補強個体です!


ただ、いつもと違うのは♀1頭だけと超ミニマムな(笑)

今年の羽化個体、また今期飼育中の幼虫達も殆どがGullさんに譲って頂いた親虫からなので、補強するなら離れた血と思ってたのと、自分自身もう少しマシな羽化状況を迎えれると過信していたので、深く考えていなかったというのが本音です。



鉄板補強とコメントを頂いたからじゃ無ですよ~
あなたね!そこのあなた~!
DSC_2679 (640x481)
※管理番号を♀の身体で隠そうとしたけど元気良すぎ(笑)


難しい考えで選んだのでは無いです。お願いしたのは確か掘り出しのショックで病んでいた頃、当たりライン(鉄板ね!)でブリードすると幼虫がデカくなりすぎるんじゃないか? 少し小さ目の幼虫が良いなどと甘い考えを持ってしまい、今思えばホントに病んでたかも(笑)
で、Gullさんの管理表から18番! しかも小さい♀でとお願いしたので御座いました。




その後… 諸々を経て…
やはりコレクターの血は騒ぎ




遂に!





Dorcus space 史上 最強の卑怯 補強があるのか?!





書いてる自分だけ楽しんでます(笑)

毎日暑いので疲れますね、私は外の仕事なのでヘトヘト(^^)

補強~ 第3便の壱

お盆も休みなく忙しく、ご紹介が遅れ~遅れに。


♀なので画像なしにて



DSC_2634 (640x479)番号消し

一昨年のブリード再開当初にお世話になりましたB団ともさんから補強させて頂きました。
♂898同腹の♀57ミリ、♂885・90B(龍さん羽化個体)同腹の♀54ミリの2頭です。

色々と我儘を… ともさん有難う御座いました、頑張ります(^^)/


そして今から沸々と… (笑)



毎年お世話になっているGullさんからも今年は1♀だけですが補強させて頂きまして、同じ日に届いておりますが此方はまたの機会に紹介させて頂きます。管理表を何処にしまったか見当たらないので探します(笑)


あとは♂をどうするか、自己ブリだけでいけるはずだが毎年の恒例だっただけに不安がつきまとう。単純に習慣病かも(笑)

補強~ 第2便

今回は♂個体のご紹介です。
実際には此方の方が第1便だったかも、訳があってご紹介が遅れておりました。


B団団長さんよりお譲り頂きました。


能勢YG血統 ♂86.5ミリ
_20170722_110520 (640x480)
そう、895同腹です。
団長さんのブログで895の画像を拝見した瞬間にビビッと!(笑)








しかも~









初めての~









_20170722_110027-2 (475x640)
共同補強!




ブログリンクさせて頂いてるREGA90さんとの共同補強個体となります。 私が欲しい欲しいとうるさいので(笑)




同腹成績が895に88台が2頭、そして86台と伺っております、貴重な上位個体を融通して頂き感謝しております。団長さんには羽化個体で恩返しできるようREGA90さんが頑張るそうです!



私はと言うと… 楽しみが増えました(^^)/

補強~ 第1便

良かったと言えば良かった、悪かったと言えば悪かった、そんな2016年ブリードだった様に思います。

そこで恒例の補強! 良い響きだな。



今回、初めてのご縁で、うさもんちさんからお譲りいただきました。



能勢YG血統
_20170724_005652 (640x432)
え~っと、こちらのCDが♀がそうです!
何と、893同腹♀となります。


問い合わせをする術がなく、半ば諦めていたのですがそこに現れた救世主REGA90さん、仲人役をお願いし無事我家に嫁いでいただく事になりました。



貴重な♀をお譲りくださった、うさもんちさん。 またやり取りも全てお任せしましたREGA90さん、お世話になりましてありがとう御座いました。


再来年こそは、結果でお返しできるように頑張ります(^^)/