羽化してました~ モンゾーニコフキ

モンゾーニコフキカブトの幼虫管理に使っていたワインセラーをオオクワガタ(ペアリング用)に明け渡すため、外(ブリードルーム室内)へ出しました。


すると、蛹の状態が何か変?? って羽化してるやん?!(笑)



DSC_0439 (640x640)
凄く綺麗に撮れました(^^)/




DSC_0438 (640x640)


他にも6頭ぐらい羽化してました!
蛹~2ヶ月ってきいてたけど、普通に(1ヶ月ちょっと)で羽化してます(笑)
でも上翅先が少し割れてる個体が殆どなので温度が少し高かった→早く羽化となったのでしょうか??
まあ、ブリードには問題ないでしょう(^^)



ブリードルームの室温環境へ出したので、この辺りの変化を見てみたいと思います。

こんにちは

モンゾーニコフキ羽化おめでとうございます。
♀は足が見えなくて一瞬★?って思ってしまいました。
すぐにブリ開始でしょうか。
[ 2017/03/21 12:34 ] [ 編集 ]

Re: たかとぱぱさん こんばんは

有難う御座います、羽化してて驚きました(笑)
♀、足が… 気づいて無かったです、驚かせて御免なさい、大丈夫です殆ど完品です!
ブリード可能は多分2ヶ月ほど先なのかな?と思いますが、クワガタの方向へ振っていきたいので終了すると思います。
いつも有難う御座います(^^)

> モンゾーニコフキ羽化おめでとうございます。
> ♀は足が見えなくて一瞬★?って思ってしまいました。
> すぐにブリ開始でしょうか。
[ 2017/03/21 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/157-67acadc7