上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マット交換~ ヨルゲンセン

オオクワの冬温度期間中、ショップさんへ避難させていたカブトムシの幼虫を少しづつブリードルームへ引っ越しさせてます。


ついでにヨルゲンセン・ペーニャのマット交換をしましたのでたまには更新をと。



DSC_0482 (640x640)
おお! なかなか立派な個体が出てきました。
昨年の10月下旬頃に初令で割出した幼虫でして、約4ヶ月経過していますがどんなものなのでしょう?
多分、順調なのかな? そう思っておきます(笑)





DSC_0485 (640x640)
こちらもあまり変わりないですね。




DSC_0484 (638x640)
ん? これはただの成長不良? いや、♀だと思っておきます!



他にも数頭交換しましたが大差ないので画像は無しです(笑)


初めて使うマットだったので心配していましたが順調なようなので安心しました。


オオクワの方は早いのは数日中に蛹化しそうな感じです。殆どの幼虫は蛹室作成中といったところです。
スポンサーサイト

こんにちは~

他のも大差ないと言う事は順調でしょう!(^^)!
引き続きスクスク育って貰いたいですね🎶
オオクワもビックサイズの蛹化が観れるんじゃないですか(笑)
無事羽化に期待ですね(^_-)-☆
[ 2017/04/02 12:08 ] [ 編集 ]

Re: ピエンさん こんばんは!

消滅してる幼虫も無く順調なようです(^^)
ドルクス佐賀さんのAマットっていうのを使てみました。
オオクワの方は大きな幼虫がシワも入っていないので大丈夫なのだろうか?
今更どうしようもないので成り行き任せです(笑)
コメント有難う御座います。

> 他のも大差ないと言う事は順調でしょう!(^^)!
> 引き続きスクスク育って貰いたいですね🎶
> オオクワもビックサイズの蛹化が観れるんじゃないですか(笑)
> 無事羽化に期待ですね(^_-)-☆
[ 2017/04/03 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/159-1e9b1c27