お試し産卵

現在はペアリング真っ最中。

今期は親♂7頭で挑んでおり、Gullさん1501・マサレッドさん1504・ワイドカウさん871インラインの3頭は早々に種あり確認できてまして、あとは各♀がしっかり産んでくれる事を願ってます。



残りの♂4頭ですが、1頭は2年目でして1頭は当方の羽化個体なのでこの2頭は本番一発勝負。




悩ませられてるのがGullさん1511と1524なんです~^_^;
1511は今年にはいってお譲りいただいた♂なので是が非でも採りたいところです。



そんな中、やっと期待出来そうな卵が!


DSC_0565 (640x640)
私の目には白い部分が幼虫に見えますが如何?
卵の半分が白くなって腐るパターンとは違うように見える…
あと2~3日すればハッキリすると思いますので祈るのみ!





1524はこのままでは採れない気がするので、ペアリングの環境を変えたりしながら通常羽化♀に悪戦苦闘してます。
Gullさんとトシクワさんからの♀なので何とか採りたいところです。

この♂には早期♀もかける予定にしていましたが、未だ手間取っている状況なので急遽Gullさん1432を起こしました。



もともと、今期のペアリングを考える際にGullさん1432は入れたかったのですが、来年以降のことを考慮し外しましたので、もし2年目となってもそれはそれで良しと思います。 そんな事で当初のペアリング予定から一部変更になる可能性も出てきましたが、ギリギリまで足掻いてみようと思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/165-8d1f5c5a