こちらもペアリング開始~ ヨツボシ

ヨルボシヒナカブトが活発に動くようになってきた。
ペアリング前に撮影しようとしたら既にヤル気満々であった(笑)




DSC_0566 (640x479)
撮影の数秒間なので交尾には至ってないが成熟してそうで安堵した。

とは言え、昨年は1回目の産卵セットで産まずにコロっと… なんて♀も居たので産卵・孵化をみるまで安心は出来ない。

こんばんは~

私もセット期間中は心配で心配で、
特にお気に入りは、直ぐにケースの側面を
舐め回す様に探してしまいます(笑)
しっかり交尾して、ガッツリ採れる様に祈っていま~す!(^^)!
[ 2017/04/15 20:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^;

こんばんは

ヨツボシちゃんは既に交尾時期に突入ですか!?
順調ですね~^^
我が家にお譲りして頂いた子供達は未だに夢の中の様子です。
孵化の時期か温度管理が違うからなのでしょうか?

とにかく常に先の工程を進んで頂けるので今後の参考にさせて頂きます!
益々このブログから目が離せません(笑
頼りにしてます!^^
[ 2017/04/15 23:08 ] [ 編集 ]

Re: ピエンさん こんばんは~

産卵セットすると気になりますよね(笑)
今年のヨツボシブリードは産卵セット即産卵を目指して
じっくり取り組みたいと思います(^^)
コメント有難う御座います!

> 私もセット期間中は心配で心配で、
> 特にお気に入りは、直ぐにケースの側面を
> 舐め回す様に探してしまいます(笑)
> しっかり交尾して、ガッツリ採れる様に祈っていま~す!(^^)!
[ 2017/04/15 23:39 ] [ 編集 ]

Re: yolk_headさん こんばんは!

ご無沙汰しております!
確かうちの個体は11月下旬~12月中旬羽化だったと思います。
羽化後はブリードルームを降温するので17~22℃ぐらいになってました。
意外と早く起きて来たので失敗するかもしれません^_^;
お互いにしっかり採れると良いですね!
コメント有難う御座います(^^)

> こんばんは
>
> ヨツボシちゃんは既に交尾時期に突入ですか!?
> 順調ですね~^^
> 我が家にお譲りして頂いた子供達は未だに夢の中の様子です。
> 孵化の時期か温度管理が違うからなのでしょうか?
>
> とにかく常に先の工程を進んで頂けるので今後の参考にさせて頂きます!
> 益々このブログから目が離せません(笑
> 頼りにしてます!^^
[ 2017/04/15 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/166-5cf29574