蛹化

先月末~今月に入って殆どの♂が蛹化しているようです。




DSC_0750 (640x640)
こちらは21番の44gです、12月にS3カンタケ・1500へ入れたものです。
今年は冬温度の時期に色々あって失敗しましたので昨年に比べるとボトルの外観が汚いですね^_^;
出来るだけ引いて撮影したのですが、それでも寄ってアップで撮ったみたいに見えますね。





DSC_0751 (640x640)
お尻がデカいように感じます。
蛹化して1週間も経ってないのでこんなものなのでしょうか。
他の大きな蛹にはお尻のスッとしたのも居てるのに。





DSC_0753 (640x640)
頭部は鮮明に撮る事が出来ませんでした。



未だ幼虫しているのも居ますが、まあ大丈夫な感じでしてセミにはならないようなのでそれだけでも喜んでいます。
飼育経験はあっても大型オオクワは1年目、通用することしないことの分別もつかず初歩的な事から不安になります。



蛹化…
ここまでは来るんですよね、昨年の44gもそうでした。

管理でどうにか出来ると信じて昨年と管理を変え羽化ステージを待ちます。
やってみなくちゃ解らないから。

こんにちは

これは期待せずにはいられませんね。^ ^
吉報期待しています!!
[ 2017/05/03 07:15 ] [ 編集 ]

Re: チョネさん こんばんは!

期待だけはMAXです!
ここからは~ 祈るのみです(笑)
種親になる♂が羽化してくれればと願ってます。
コメント有難う御座います(^-^)/

> これは期待せずにはいられませんね。^ ^
> 吉報期待しています!!
[ 2017/05/03 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

おっしゃる通り祈るしかないですよね!!

本当に今期の羽化はどこからバケモノが羽化してくるのか?
楽しみでもあり心配でもあります。
あまりに差を付けられると追いかけていけないので・・・
ただ、ギネスがクワ友から出たら嬉しいので期待してますよ~
[ 2017/05/04 00:46 ] [ 編集 ]

Re: REGA90さん こんにちは!

まさにそれ! そう書きたかったのです。
誤解を招くと嫌なので差し控えたのですが
皆さんの経過からしてきっと何処からか怪物君が出そうですよね。
まぁ、私はもってませんので残念ですが!(笑)

> おっしゃる通り祈るしかないですよね!!
> 本当に今期の羽化はどこからバケモノが羽化してくるのか?
> 楽しみでもあり心配でもあります。

> あまりに差を付けられると追いかけていけないので・・・
> ただ、ギネスがクワ友から出たら嬉しいので期待してますよ~
[ 2017/05/04 12:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

M’sさん

こんばんは
44gなんて、我が家ではもう別次元です。
どんなサイズになるかワクワクしますね。
また、羽化した姿期待しています。
[ 2017/05/05 01:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

44gって凄いです。
幼虫(蛹)の力を信じて待つしかないですね。
完品羽化するといいですね。
[ 2017/05/05 23:36 ] [ 編集 ]

Re: よりさん こんばんは!

完品で羽化してくれると良いのですが(笑)
でも幼虫体重がのるのも面白いですよ!
コメント有難う御座います(^^)

>
> こんばんは
> 44gなんて、我が家ではもう別次元です。
> どんなサイズになるかワクワクしますね。
> また、羽化した姿期待しています。
[ 2017/05/07 22:57 ] [ 編集 ]

Re: たかとぱぱさん こんばんは!

ほんとに凄い体重だと私も思います(笑)
そうなんです、信じて待つしかないです、
お願いだからサイズは兎も角完品で!って願ってます。
コメント有難う御座います(^^)

> 44gって凄いです。
> 幼虫(蛹)の力を信じて待つしかないですね。
> 完品羽化するといいですね。
[ 2017/05/07 22:59 ] [ 編集 ]

おはようございます!

44gからどんなのが出てくるんでしょうか!?
自分も楽しみです!!
ドキドキしながら進捗待っております^^
[ 2017/05/08 09:50 ] [ 編集 ]

Re: Tajinyoさん こんばんは!

44gからですか?
昨年は羽化しましたが酷い不全で直ぐに息絶えました(笑)
今年もきっと同じ、若しくは完品で羽化したならサイズは小さくなってる様な気がする。
まあ本音で話すと暗くなりますから、期待して待ちましょう!
コメント有難う御座います(^^)

> 44gからどんなのが出てくるんでしょうか!?
> 自分も楽しみです!!
> ドキドキしながら進捗待っております^^
[ 2017/05/09 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/171-730c5ef0