FC2ブログ

幸運は続く~ バミノルム

前置きは無しにして本題です。
幸運が続いてます~ 今日も2頭孵化しました!




DSC_2731 (640x479)
前回の記事で卵を10個採卵して嫌になって… 風な事を申し上げたと思います。
採卵した卵は5個ずつ2つのプリカにて管理してまして、昨日に2頭が孵化したのとは違う方のプリカから今日は1頭が孵化しました!
ん? 説明が解り難くてすみません~

採卵時にしっかり膨らんでいたのが昨日に孵化した2頭で、採卵後にグッと膨らんだのが今日に孵化した1頭というイメージです。残りの7個のうち膨らんでそうなのが2~3個、他も腐ったりは無いのですが微妙な感じで経過観察と言うところでしょうか。





そして、チャレンジ中の「材のまま放置プレイ」から




DSC_2732 (640x481)
※演出では御座いません。

試験のため早め(8/4)に取り出した材でして、産卵後の材と卵の経過観察のために簡単に割り出しのような事はしました、それが画像の削った部分です。と言っても産卵されている卵を確認した後は親♀が埋め戻したオガで元へ戻しまして、その後は3日間隔ぐらいにオガを取り除いて材(卵室)と卵の状態を確認、これを繰り返してきました。 間もなく孵化しそうなのは解っていたので実は昨日もチェックしましたが… まだ。 今日も念のため(見たいだけ!)、すると画像のとおりで「あれ? 卵が剥き出し?なんか昨日と違う…」 良~く見ると孵化してました(^^)



こんなに順調に と言っても未だ合計4頭ですが いくと思ってなかったのでブログには書いてませんでしたが、3♀でのブリードなのでA・B・Cとライン番号を割り振ってまして、採卵から孵化した3頭はAライン・材から孵化したのはBラインからと成ってます。報告出来るのはこれっきりかもですが(笑)


管理数がはっきりした時点で各ラインの詳細を記載しようと思います。


昨日にプリカへ移したド初令はマットの上を徘徊してます^_^;
昨日の今日なので喰えないのかもですが凄~く心配。
全滅したら… 怖すぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/192-210c7da7