上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度こそギネス超え~ ゲルツルード

昨晩に続き、今夜はゲルツルード(ガートルード)ノコの羽化個体!
ビー・クワギネスサイズは67ミリとの事なのでギネス更新を目指して飼育してきました、いやホンマに(^^)




バヤニー同様、初飼育種なので温度に菌糸に水分に詰め具合に… 色々と試しまして、その中から2頭だけデカいのが出ました。今夜はそのうちの1頭をご紹介します!









な、な、なんと!!









MOV_2804_000129 (640x480)
ギネスは超えましたが… そう、0.5ミリ上回ってないので残念賞(泣)
上の計測画像を見直してみると、上翅を押し過ぎてるようにも見えますが親バカでしょうか? 明日にでもこっそり測り直してみよ!(笑)




MOV_2804_000207 (640x480)
ピンボケですみません、上と同じ個体です。

赤みが残ってる様に見えますが、デカくなると真っ黒に成らないようです。親虫は50ミリ有ったか無かったかぐらいだったと思いますが、やはり真っ黒では無かったのでこれで固まってるのだと思います。



幼虫をデカくする手立ては解ったので次世代で更にと言いたいのですが、わたくし基本的に2シーズン目は気合が入らず幼虫すら採れないことが多いので、ここはじっくり考えます(笑)


もう1頭はもしかすると… もしかするので公表しません(^^)/


2017年9月10日追記
もう1頭はもしかしませんでした、♂67.4ミリでしてギネスは超えましたが、現ギネスの0.5ミリ更新に0.1ミリ足らず申請を見送りました。凄く凄く残念です。
スポンサーサイト

お世話になっておりますm(_ _)m

こんばんは~(σ・∀・)σおーっ!これがメールに書かれていたやつですね!
すごいじゃないですか!
お尻押してます(笑)計り直さないと(笑)
まだ期待の♂がいるのですね!次回のビークワ楽しみにしてます!
[ 2017/09/01 00:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も次回のビーチクワレコード号でドM’sさんの
個体が掲載されることを楽しみにしています。

↑ふざけてすみません。
[ 2017/09/01 13:42 ] [ 編集 ]

Re: 毘沙門虫さん こんばんは!

そうなんです、微妙なサイズなので凹んでるのです^_^;
ビークワね、僅かな更新では面白く無いのでもう1頭の方も今回は見送ろうかなと思ってます。
累代を続けるか否か、70ミリupが出せそうなイメージが湧いたらもう一年だけ頑張ります(笑)

> こんばんは~(σ・∀・)σおーっ!これがメールに書かれていたやつですね!
> すごいじゃないですか!
> お尻押してます(笑)計り直さないと(笑)
> まだ期待の♂がいるのですね!次回のビークワ楽しみにしてます!
[ 2017/09/02 21:45 ] [ 編集 ]

Re: REGA90さん こんばんは!

お気遣いくださってのコメント有難う御座います(^^)
ビーチクワね、やめとく事にしました。
更新するなら70ミリupからかな?と(笑)

> 私も次回のビーチクワレコード号でドM’sさんの
> 個体が掲載されることを楽しみにしています。
>
> ↑ふざけてすみません。
[ 2017/09/02 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/197-34decbb2