FC2ブログ

大台目前~ ボーリンバミノルム

ボーリンバミノルムの材を割りました。



え? オオクワ、飼育してますよ。
色々あってね、色々って足し算の単純な計算間違いね、300頭の筈が結局は400頭を超えてますわ^_^;
ボトルの発菌スペースも殆どなくてもう大変。 頼りの神長さんはカート閉じてるしね、ゲルツルードやらバヤニーやらの画像を載せてもらって喜ぶ前に菌糸を注文しとけば良かった。 10月中旬ぐらいには何とかなるのかな? まあ、今年は1本目を4ヶ月ぐらいの計画だったので10月中旬に間に合えばピッタリなので何とかなると信じます。




さて、ボーリンの割り出しですが、途中画像は割り出してるだけなので無しで。





DSC_3009 (640x360)
9/3~4に産卵セットから取り出した材を5本(AとDの2ライン分)を割り出しまして、初令幼虫21頭と卵7個でした。 割り出し終えた材はそれぞれライン毎にセットへ戻しまして再利用、入れ替えでセットから取り出した材は暫く保管します。 しかしAラインの♀は凄いです、8/2から産み続けています。 Bライン・Cラインの♀はセット開始早々にリタイヤ、それでも有り難い事に僅かずつですが幼虫を残してくれました。 Dラインの♀はボチボチと産んでくれてますが、足も少し硬直気味だったのでそう長くはなさそうです。



先月に羽化した最後の♀も後食開始してますので、ブリード時期は喰いをみて判断します。 今まで4♀にペアリングした♂62ミリは未だゼリーの喰いも良く元気には見えるのですが何か…こう… 大丈夫かな。  ここさえ乗り切れば100頭の大台も見えてきます(^^)/
スポンサーサイト

本日2回目~(笑)

100頭の大台…すでに我が家のオオクワニョロ数越えてます…( ; ゜Д゜)おったまげです(爆)
我が家も神長さんは予定外でした…もう間に合わないので他社さんの菌糸を詰め詰め…
100頭の大台楽しみにしています!
[ 2017/09/22 00:59 ] [ 編集 ]

Re: 毘沙門虫さん こんばんは

本日2回目、有難う御座います(^-^)
多分ですが、ラスト♀の参戦が無くても近い数字までは行きそうです。満を持してラスト♀の参戦で本来ならば上乗せ出来て当然なのですが、もう私の気持ちが折れそうでして、そこが産卵~孵化数に影響しそうです。結構(全力で!)気を使ってるんです(^o^;)

浮気する気は無いですが、他社も覗いてみると菌糸は良く売れてるんですね! 遅くなっても仕方ないので1ヶ月ほど待ってみます(笑)
連コメ、有難う御座います(^-^)/

> 100頭の大台…すでに我が家のオオクワニョロ数越えてます…( ; ゜Д゜)おったまげです(爆)
> 我が家も神長さんは予定外でした…もう間に合わないので他社さんの菌糸を詰め詰め…
> 100頭の大台楽しみにしています!
[ 2017/09/22 02:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/203-090d87fe