FC2ブログ

菌糸に迷走~ オオクワ

また来たか… 2年前を思い出すのは私だけ?
状況は違うようなので早期改善を心より期待します。

本格的な2本目への交換は来週あたりから始める予定です。数は確保してくださったのですが中身は大丈夫だろうか。まあここはお任せするしかない領域なので仕方ないか。
用意できたのは、神長さんのカンタケを72本・13日にS3が72本届く予定だが…遅れるのかな。自詰めではGrand-Masterを12本・北斗恵栽園ヒラタケを18本をそれぞれ万が一に備え急ぎ詰めただけ^_^;

こんな事で90mmいや、89mmを手にする事は叶うのか?
来年はやはり自分で詰めようと思う。



経過も良くはなさそうな感じがする、覚悟はしていたが1本目でドカンと体重がのらないのは不安以外の何者でもない。 スタートは昨年の飼育の方が良かったのだろうか。 幼虫体重ではなく羽化サイズを見極めないと本当の意味での判断は出来ない。



あっ、交換未だなので画像無いです(笑)
スポンサーサイト

こんにちは

菌糸なんかまた怪しいですね。
我が家は、今まで使ったことのない所などから
購入してなんとか間に合わすことができました。
[ 2017/10/10 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

菌糸なんかまた怪しいですね。
我が家は、今まで使ったことのない所などから
購入してなんとか間に合わすことができました。
[ 2017/10/10 12:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネットでの注文停止中ですね。
早く通常営業に戻って欲しいですね。
[ 2017/10/10 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

菌糸どこも欠品だらけで困りました~Σ(ノд<)
11月初めの交換どうしたものか…。なかなか予定通りにはいきませんね( ;∀;)あと半月の間には…。
[ 2017/10/10 23:45 ] [ 編集 ]

Re: うさもんちさん こんばんは!

どうやらそのようですね^_^;
しかも今回はあちらもこちらもですから… 今後のブリードはどうなるのでしょう。
対策の施しようもないですが一応は備えておかないと憂いそうと心の準備は万全です!(笑)
コメント有難う御座います(^^)
あっ! うさもんちさんのブログ更新を見逃しちゃって気付くのが遅すぎたのでコメント控えました、すみません^_^;

> 菌糸なんかまた怪しいですね。
> 我が家は、今まで使ったことのない所などから
> 購入してなんとか間に合わすことができました。
[ 2017/10/11 00:18 ] [ 編集 ]

Re: うさもんちさん こんばんは-2

どうやらそのようですね^_^;
って2回目じゃないですか~(笑)
まあ、私にとっても凄くショックな出来事なのでコメントが嬉しかった訳で…
有難う御座います(^^)

> 菌糸なんかまた怪しいですね。
> 我が家は、今まで使ったことのない所などから
> 購入してなんとか間に合わすことができました。
[ 2017/10/11 00:22 ] [ 編集 ]

Re: たかとぱぱさん こんばんは!

そうですよね、随分長いですよね^_^;
早く復帰してくれないと我家のゲルツルードの記事が見れません(笑)
そんな呑気な事は言ってられませんがこればっかりは仕方無いです。
コメント有難う御座います(^^)/

> ネットでの注文停止中ですね。
> 早く通常営業に戻って欲しいですね。
[ 2017/10/11 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 毘沙門虫さん こんばんは!

主だったと申し上げれば良いのか… 困りましたね。
交換を出来るだけは多分揃っているのですがどうなる事でしょうか。
最善を尽くしてお互いに頑張りましょうね!
コメント有難う御座います(^^)/

> 菌糸どこも欠品だらけで困りました~Σ(ノд<)
> 11月初めの交換どうしたものか…。なかなか予定通りにはいきませんね( ;∀;)あと半月の間には…。
[ 2017/10/11 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

菌糸我が家でも大変です。
1400は運よくあと90本位ありますが、
800がピンチです。
詰め作業も進んでなく、詰めても待たなくてはいけません。
4ヵ月以上引っ張ている♀が沢山居ます・・・・
[ 2017/10/12 05:31 ] [ 編集 ]

Re: REGA90さん こんばんは!

こんな事が待ち受けているとは思いもしませんでしたね^_^;
我家は4ヶ月以上引っ張ってる♂が大半です。それでも大きいのを出したいですよ~ 
諦めてなるものか!って気合で出れば楽なのですが(笑)
いつもコメント有難う御座います(^^)/

> 菌糸我が家でも大変です。
> 1400は運よくあと90本位ありますが、
> 800がピンチです。
> 詰め作業も進んでなく、詰めても待たなくてはいけません。
> 4ヵ月以上引っ張ている♀が沢山居ます・・・・
[ 2017/10/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/211-b6f427d2