上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♀の蛹化第1号~ バミノルム

ボーリンバミノルムのF2世代の♀が蛹化しました(^^)
F2と言っても、血の入れ替えをしているのでCBF1


DSC_3431 (640x479)



早く羽化させたかったので8月~9月孵化の3♀を高めの温度で飼育してきまして、今日までに2頭が蛹化し1頭は前蛹となってます。
このまま高めの温度だと翅パカ~翅先Vになるので、適温に下げてみましたが果たして対策になっているのか1ヶ月後が楽しみです。



昨年12月と今年の1月に羽化した♂が居まして、何とか間に合いそうな感じです。 ただ… 他の♀も蛹室らしいものを作っているようなので羽化ラッシュを迎えたならば管理に追われてしまい今期のブリードは見送る可能性もあります。


何故って、データを集計しますと合計240頭ほど採れていまして、手元に未だ150頭ほど残してますのでブリードせずとも幼虫飼育を楽しめそうなので(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apm7.blog.fc2.com/tb.php/242-4c0e9887